にんにく収穫!

にんにく師匠のジローさんの助言のもと(ジローさんはGREEN.LABの畑で有機なにんにくを育てているのです♫http://www.ued.janis.or.jp/~greenlab/

)にんにくは次の子供を上の部分に作り始めるので、役目を終えた、みんなが本来食べる所にはもう栄養をあまり送らず、子供に栄養がいってしまうので、あまり植えたままの状態は良くないとの事。なので早速抜いてきました♫

 

にんにくの香りに囲まれながらにんにくが臭いのか自分が臭いのか・・・むしろ何も臭わないのか・・・ここまでくると分かんない状態でした(笑)

 

今から家に帰って、根っこ切って皮剥いて、干しておきますーーー♫

 

そして家に帰ると妙な人、発見。

 

どう見ても消防の服を着て作業している人がいました(笑)

 

菅平の危険を守るため、消防団として長男Sんちゃんは参加もしています。

どうやらその集会の後だったみたい・・・

 

隠し撮りなので見えづらいですがご了承くださいませ♫